くーぴーのお料理

男のひとり飯

【サクサク】クリスピーエビフライ【ノンフライ】

f:id:kupito:20200520140939j:plain

 

お菓子って、一人だと一回で食べきれないんですよね

なので今回は余った「カラムーチョ」を使ったアレンジレシピです

 

 

材料

  • 尾付きバナメイエビ…6尾
  • カラムーチョ…20g
  • ごま油…5g
  • 小麦粉…30g
  • 水…30g
  • 塩…少々
  • 胡椒…少々
  • 粉チーズ…少々
  • パセリ…少々

 

 

手順

 

バナメイエビは殻があれば殻を剥き、背ワタを取り除き塩、胡椒で下味をつけます

 

フライパンに、ごま油をひいて細かく砕いたカラムーチョを焦げないように炒ります

 

小麦粉と水を混ぜ合わせた衣に①をつけて②をまぶし、クッキングシートに間隔をあけて並べ180℃に温めておいたオーブンで10分加熱します

 

粉チーズとパセリをかけて出来上がりです!

 

 

☆ひとくちメモ☆

外国でこんな感じのメニューがあった気がしたんですが、どうも名前が思い出せないので「エビフライ」ということにしましたが、なんかもっといい名前があった気が…