くーぴーのお料理

男のひとり飯

【アレンジ】ラーメンサラダ【マルちゃん正麺】

f:id:kupito:20200521173419j:plain

 


マルちゃん正麺醤油味」のスープだけ余っていたので

それで、野菜たっぷりラーメンサラダを作りました

 

 

 

材料

  • レタス…60g
  • アーリーレッド…10g
  • 長ネギ…20g
  • きゅうり…25g
  • マルちゃん正麺醤油味スープ…一袋
  • 中華麺…一人前
  • 白ごま…少々


f:id:kupito:20200521181243j:image

マルちゃん正麺スープ

 

 

手順

 

「レタス」を一口大にちぎり5分水にさらします

「アーリーレッド」をスライサーで薄く切りにして5分水にさらしておきます

「長ネギ」を斜めの薄切り(笹切り)にして5分水にさらしておきます

「きゅうり」を千切りにします

 

中華麺を表示の時間よりも20秒ほど短く茹でます(コシを出すため)


f:id:kupito:20200521181129j:image

こちらが今回つかった麺(インスタントラーメン)です

 

茹で上がった麺を水で締めてから、よく水切りをしたらボールに移して「マルちゃん正麺醤油味スープ」を絡めます

 

深めの器に「レタス」を敷いて③をスープごと乗せ、その上に「アーリーレッド」「長ネギ」「きゅうり」を乗せて「白ごま」をかけて出来上がりです

 

 

 

☆ひとくちメモ☆

マルちゃん正麺のスープ」「さっぱり」「主食にもなる」

というところから生まれたのがこちらです

 

ちなみに…

 

 

…そうです、ところてん方式により今回使ったインスタントラーメンのスープはまた余ることになりましたw

 

よって今度は、味噌ラーメンのスープを使ったアレンジレシピを作ります

 

こうご期待!!!!

 

 

 

しすぎないでね。