くーぴーのお料理

男のひとり飯

【おつまみ】シャキシャキチーズもんじゃ【ポテチ】


f:id:kupito:20200512161904j:image

 

おつまみにもおやつにも!

 

ビールの横にあればお父さんも大喜び!!!

ジュースと一緒に出せば子供も大喜び!!!

 

みんな大好きな、お好み焼きを超絶簡単に!

 

 

材料

 

もやし                                   70g

 

ミックスチーズ                   30g

 

ポテトチップス                   20g

 

水                                         5g

 

オリーブオイル                  適量

 

 

 

手順

 

ボールに「もやし」「ミックスチーズ」砕いた「ポテトチップス」「水」を入れ混ぜます

 

全体が混ぜ合わさったら、大きめカットした“アルミホイル”もしくは“クッキングシート”に「オリーブオイル」を塗り薄くのばします

 

200℃のオーブンで3分加熱します

 

お好みで「ソース」「マヨネーズ」「鰹節」等をかけて出来上がりです!

 

 

 

 

☆ひとくちメモ☆

 

今回、私はアルミホイルでやったのですが油をひいても少しくっついてしまったので、クッキングシートでやった方がくっつかず食べやすくなると思います

 

あと今回使った「ポテトチップス」がこちらになります
f:id:kupito:20200512163518j:image

ベースの味付けが「ポテトチップス」のみなので、様々な「ポテトチップス」で試して好きな味を見つけるのも楽しいかもしれませんね!