くーぴーのお料理

男のひとり飯

【蜜です】鶏の蜂蜜醤油焼き【照り焼き風】

f:id:kupito:20200606151504j:plain

【蜜です】レシピ

今回は鶏の照り焼き風にしてみました

 

『ニンニクの蜂蜜醤油漬け』さえあれば漬け込むだけなので

簡単にできます!

 

 

kupito.hatenablog.com

 

 

材料

  • 鶏もも肉…100g
  • ニンニクの蜂蜜醤油漬け…100g
  • 玉ねぎ…一個(約150g)
  • ごま油…適量
  • 白髪ねぎ…30g
  • 白ごま…少々

 

 

手順

1.

鶏もも肉を一口大にカットします

玉ねぎは繊維と並行に1cmほどにカットします

 

2.

『ニンニクの蜂蜜醤油漬け』と鶏もも肉ジップロックなどの袋に入れて数回もみこんだら、一時間以上漬け込みます

 

3.

熱する前のフライパンにごま油をひいて、漬け込んだ鶏もも肉を入れて焦げ付かないように炒めます

 

4.

鶏肉に火が通ったら、玉ねぎを入れて炒めます

 

5.

玉ねぎに照りが出るくらいまで炒めたら器に盛り、白髪ねぎ、白ごまをかけて出来上がりです

 

☆ひとくちメモ☆

強めの火で炒めると、すぐに焦げてしまうのでご注意ください