くーぴーのお料理

男のひとり飯

ジャーマンポテト

f:id:kupito:20200606163313j:plain

「洋食が食べたいな」+

「ジャガイモ使わなくちゃなって思って」=

ジャーマンポテト

となりました

 

 

 

材料

  • ジャガイモ…1個(約110g)
  • 玉ねぎ…半分(約60g)
  • ウィンナー…85g
  • 塩…少々
  • バター…4g
  • コンソメ…5g
  • パセリ…少々

 

手順

1.

ジャガイモの皮を剥いて2cm角でカットします

玉ねぎを繊維に沿って1cm幅にカットします

ウィンナーはひとくち大にカットします

 

2.

ジャガイモは耐熱容器に入れて、塩をひとつまみ程かけてラップをかけて600wで1分半過熱します

 

3.

熱したフライパンにバターをひいて玉ねぎ、ウィンナー、ジャガイモとコンソメを入れて炒めます

 

4.

ジャガイモに串が通るくらいに、玉ねぎがしんなりするくらいまで炒めましたら

器に盛り付けて、パセリをかければ出来上がりです!

 

 

☆ひとくちメモ☆

オーソドックスなジャーマンポテトです

後になって、ニンニク入れてみても良かったかなって思いました

くーぴー